2023/07/12

Taechang Kim 日本人無宗教説

Taechang Kim | Facebook


Taechang Kim
5 h ·




Yasuhiro Takeda

ほぼ全員、みごとな「天皇教徒」ですね。
日本史に一度もなかった一世一元の元号制度(最大の陰謀家と言われる岩倉具視作成)を今も維持し(役所や銀行はみな元号で生年月日も元号)
何の関係もない江戸城をいまもなお占有させてありがたる国民、
天皇教の総本山=靖国神社の桜開花の程度が東京の基準。
明治政府が捏造した天皇教こそ日本人の心。
無宗教ではなく、天皇教です、間違いなく。


Taechang Kim

編著者の見解によれば、日本に於ける所謂日本人無宗教説の歴史的考察から次の三類型の段階的変遷が読み取れると言う.
1.欠落説ー日本人は無宗教だから何々が欠けている.
2. 充足説ー無宗教で何がわるい. 欠けているものなどない. むしろ無宗教の方がよい, という開き直り.
3. 無宗教だと思っていたのは実は日本教のことだった.
補足: 欠落説への反論としての独自宗教説もある. 創唱宗教とは違う自然法爾、自然と共生する独自の宗教伝統がある、という強気の説.


2 h




Yasuhiro Takeda

明治維新がつくった立派な天皇教があります。みな信者です。なぜそれが分からないのか???著者は大丈夫?

それとも政府が作成した国家宗教を除くといことかな。
無視や削除はしないで、お応え頂けますか?


Like


Reply
See translation
30 m